長浜ホールスタッフによるブログです。

長浜ホールスタッフによるブログです。

2011年4月15日金曜日

心のビタミン剤

桜の花も満開になり、ようやく春の陽気になりました。長浜ホールの周辺でも 今は春の風とともに、美しい桜吹雪が見られます。


私は長浜ホールのスタッフとしてお仕事をさせていただいている傍ら、横浜市民のひとりとして、当ホールを利用しています。 発表会に出演される皆様と同様に、本番前のハラハラ、ドキドキも毎年経験しています。

先月の大震災から1ヶ月過ぎた今でも、度重なる余震の心配があります。震災直後、各地の音楽ホールでは、次々とコンサートが中止になりましたが、最近では、沈みがちな私たちの心を勇気づけるために、チャリティーコンサートが盛んに行われていますね。 一人ひとりが、ほんのひとときでも、自分の好きなものに触れ、感動する時間を持つことによって、心が元気になることも大切ではないでしょうか?

長浜ホール主催のコンサートの後で、いつもお客様にアンケートをお願いしていますが、その中で、”素敵なコンサートをありがとうございました”、”演奏を聴いていて心が揺さぶられるようでした”・・・などの感想があると、音楽に携わるお仕事をしていて、とても嬉しく思います。 私も、音楽を聴いたり演奏をすることで、日々癒され元気をもらっています。 ご存知だと思いますが、長浜ホールでは、今月から6月にかけて、様々なコンサートが開催される予定です。 音楽好きな方は、是非 足をお運び下さい。 スタッフ一同お待ちしております。


  投稿者:cherry

0 件のコメント:

コメントを投稿