長浜ホールスタッフによるブログです。

長浜ホールスタッフによるブログです。

2011年4月14日木曜日

悠久の林

長浜ホールは市街地にもかかわらず、たいへん自然環境に恵まれています。

ホールのある長浜野口記念公園内には、建物よりもはるかに高く枝葉を伸ばす大木がたくさん生えていて、私たちの祖父、曾祖父、もっと前からでしょうか、長浜の移り変わりをずっと見守っているんですね。この一角は悠久の林と言ったところでしょうか…。

その大木の洞に数年前からアライグマが何匹か住み着いていて、近隣にお住まいの方からそのアライグマの写真を見せていただきました。
2年位前には親子、昨日は数日前に撮ったという一匹のアライグマ、あの時の赤ちゃんが成長したのでしょうか?
こちらに勤めて5年目の私はまだ一度もアライグマを見たことがありませんが、夜見たというスタッフもいます。愛くるしい容貌ですが、野生化し春からの子育ての時期は性格が荒くなるそうなので、見つけても遠くから眺めるだけが良さそうですね。

春は土筆やピンクのクローバーの花摘みができます。
もう少し暖かくなると、カニもチョロチョロ館内の廊下を駆け回り、一瞬ゴキブリ(?)と固まってしまいます(笑)

先にもお知らせしましたが、

   4月27日(水)19時開演 チャリティーコンサート

出演者の“quartette soleil”さん、コンサートの打ち合せでお会いしましたが、
 美しくて春風のように爽やか…でした。
当日は耳も目も心も楽しんでいただけると思います。

スタッフ一同、皆様のご来館をお待ちしております。

投稿者:hana

0 件のコメント:

コメントを投稿