長浜ホールスタッフによるブログです。

長浜ホールスタッフによるブログです。

2011年4月30日土曜日

新緑の季節

先日のカルテット・ソレイユさんのチャリティコンサートには、
多くの方に来館していただきありがとうございました。

サクラ色のドレスで心地よい弦楽四重奏の調べは、長浜ホールに春風が吹いたようでした。
コブクロの「蕾」や松任谷由美の「春よ、来い」等クラシックに馴染みのない方でも、
気軽に聴いて頂けたと思います。

桜の季節も終わり、季節は初夏へと移り変わっていきます。
長浜ホールの周りには大木があって、気持ちの良い森林浴が出来ます。

雑草も負けずと生えてきて、新緑を更に深めてくれます。

時には、草むしりを試みますが、あまりの勢いに閉口します。
被災地で作業をしていらっしゃる方のことを思えば、
これくらいで音を上げてはいけませんね!

事務所から外を見ていると、横浜高校のグランドが見えます。
野球部の少年たちが砂埃にまみれて、頑張ってます。
時折、用足しに来る子も中にはいますが…
いつも挨拶は気持ちがいいです。

今日も砂埃が舞っているなと思ってみていると、
いつもと舞い方が違ってます。煙?排気ガス?
正体は、事務所前の松の木から飛ぶ花粉でした。

テレビ映像で見るスギ花粉の様子と同じです。
これも自然の産物ですね。

投稿者 angel

0 件のコメント:

コメントを投稿