長浜ホールスタッフによるブログです。

長浜ホールスタッフによるブログです。

2012年1月8日日曜日

You-Tube コンサート(?) in 長浜ホール

新年が明けて、今日が初出勤の日です。お正月気分から、気持ちを切り替えていきたいと思います。今年も よろしくお願いいたします。

ところで、年明け早々、昨年のお話に戻るのですが、今 You-Tubeの演奏動画で数多く登場している「横内愛弓」さんというピアニストが、昨年12月に長浜ホールにいらしたことをご存知ですか?

横内さんのブログを読んでいただくと分りますが、11月にホールの見学にいらした時には1階のクリスマスツリーの写真をしっかり撮っています。

12月に音楽練習室を1日録音のため(?)ご利用された時は、私は本人とは全く気づかず音楽練習室までご案内して、後から知ってびっくり!です。

横内さんの演奏動画は、私もよく拝見していて、外見やお話しの仕方から想像するのとピアノ演奏の様子ががらりと変わるのが、魅力の一つかと思うのです。

長浜ホールでの撮影動画がどんなものか、楽しみにしていましたが・・・一昨日、見つけたものは、12月24日のブログで、クリスマス・イブを意識してたった1分間の「きよしこの夜」の演奏と、12月31日のブログで昨年のご挨拶でした。いつものエネルギッシュな演奏を知っているだけに、ちょっと残念でした。

かなり前にも、若いピアニストが長浜ホールで録音をされたことがあります。私達スタッフが知らない間に、ピアニストがこの小さなホールをご利用していただいているのは光栄なことです。



投稿者:cherry

0 件のコメント:

コメントを投稿