長浜ホールスタッフによるブログです。

長浜ホールスタッフによるブログです。

2011年11月15日火曜日

利用団体交流会

と、いうわけで11月13日の日曜日、晴天の中、日頃ご利用いただいている
団体の方々による、まさに当ホールならではの演奏会プラス展覧会、
「第2回利用団体交流会」が開催されました。

「プリムラ」のみなさんによるX'masフラワー
アレンジメントがホワイエを彩る中、ステージ
に立たれたのは6団体。日頃の練習の成果
をご披露されました。


全員女性の吹奏楽団「ウインド・アンサンブル・ドルチェ」
迫力の中にもスウィートな味わいのブラスサウンドで魅了、
女声コーラスの「ル・クール・アンジェリク」はミュージカルナンバーに挑戦、
新境地を切り開く意気込みを感じさせていただきました。






「長浜コレーゲ会」のショパンのプレリュードは長浜ホールを秋色に染め、
「金沢・区民のためのコンサート実行委員会」は、誰もが知っている超有名
曲ながらコンサートではまず聞かない「乙女の祈り」を
ご披露いただいた後、堂々たる「英雄ポロネーズ」で
本領を発揮されました。


平均年齢70歳超だとおっしゃる「グリーン」の可憐な
フルートの音、今回の白眉だったのではないでしょう
か。曲目も一番多く演奏してくださいました。

ラストは「金沢区民フィルハーモニーオーケストラ」
による「管楽三重奏→四重奏→五重奏」。解説を交え、
本気で勉強させていただいた後の「聖アントニーのコラール」。ブラームス好きの私にはたまらない選曲でございました。







「観客が少ない(泣)」との声も。でも昨年の第1回より確実に多くのお客様に聴い
ていただけましたよ。「こういう催しは着実に、地道に積み重ねたい」とおっしゃっ
ていただいた方もいらっしゃり、私たちにとっても励みになります。
今後ともよろしくお願いいたします。

ご出演いただいた皆様、本当にありがとうございました。ご出演いただけなかった
皆様、是非来年はご一緒に!お越しいただけなかった皆様、長浜ホールの良さが
ご理解いただける催しです。ぜひぜひお越しください。

最後に、書いていて気付いたのですが、出演者総勢39名のうち男性はたったの6
名。長浜ホールがいかに多くのミューズに守られているか、思い知った次第です。
(スタッフの自戒も含め)男性諸兄、ともに頑張ろう~(冷汗)。

                                     投稿者:今月は誕生月のBRUCE



0 件のコメント:

コメントを投稿