長浜ホールスタッフによるブログです。

長浜ホールスタッフによるブログです。

2011年10月19日水曜日

母から子への手紙

10/22(土)、23(日)に長浜ホールでは、“野口英世フェア”が開催されます。

アフリカ民族音楽のライブ
アフリカンドラムの体験教室
クラシックコンサート
日本の歌のコンサート

入場無料で行われるほか、

野口英世ゆかりの品々と「母から子への手紙」コンテスト入賞作品の展示があります。
今年で10回目を迎える「母から子への手紙」コンテストは、野口英世の生誕地、福島県猪苗代町で行われています。

  天国にいるわが子へ、
     遠く離れた地で頑張っている子供へ、
        生まれたばかりの赤ちゃんへ

といろいろな思いの込められた作品が毎年沢山応募されます。

親子の微笑ましい様子を想像したり、忙しくて忘れていたあのころ思いが蘇えったり、一行読んで目頭を押さえたり、読む方の思いもさまざまです。

これから赤ちゃんを迎える方、子育て真っ最中の方、また子育てしていた頃が懐かしい方、たくさんの方に読んでいただけたらと思います。


投稿者:hana

0 件のコメント:

コメントを投稿