長浜ホールスタッフによるブログです。

長浜ホールスタッフによるブログです。

2011年6月3日金曜日

ある晴れた日に

6月11日の「第23回みず色の風コンサート」、チケット予約も残り30枚を切りました。ご予約未だの方、お早めにふるってお電話ください。 (→045-782-7371)

プッチーニの名アリア2曲が演奏されます。「誰も寝てはならぬ」、テノールの曲ですが、ソプラノの辛島さんが挑戦されるのか、七澤さんがバイオリンで決められるのか、興味は尽きません。私も楽しみです。

プッチーニといえば「蝶々夫人」、ヒロインの歌う名アリア「ある晴れた日に」の歌い出しは「ある晴れた日、遠い海の彼方に煙が立ち船が見える」・・・・。

このオペラ、舞台は長崎でこのアリアも悲しい曲なんですが、ここだけ聴くとまるで能見台駅から長浜ホールに向かう道すがらのようですね!  コンサート当日が皆様お運びになりやすいよう「晴れた日に」なることを、スタッフ一同心から願っております。

投稿者:BRUCE

0 件のコメント:

コメントを投稿