当館のサービスについて、右のグラフの項目をお聞きしたところ、「C.利用手続きの方法」を除く5項目で「満足」「非常に満足」の合計が70%以上という評価をいただきました。
「C.利用の手続きの方法」は、「ふつう」との
回答が37.9%ともっとも多く、「不満」「非常に不満」は0%でした。新システム移行後はどのように変わったか、気になるところではあります。
「ふだんご利用になる施設は?」の問いでは、「音楽練習室」が48.3%と最多。「交通手段は?」の問いでは「自家用車」が51.7%と多いものの、昨年に比べ「自宅から徒歩」が31.7%に増加しました。
「ご利用年数は?」の問いでは「5年以上」が65.5%と最も多く、「どのようにお知りになりましたか?」の問いでは「知人の紹介」が41.4%と最多でした。
以上の結果から、地域密着型で、口コミにより認知度が拡大し、皆様に長く利用していただいている施設像が浮き彫りにされました。施設の内容もさることながら、日頃の職員の利用者様へのご対応、接遇の大切さを改めて実感する次第です。
フリーアンサーでは、概ね好感度の高いご意見が多い中、「ロッカーの設備がない」「駐車場の台数を制限してほしい」などのご指摘もいただきました。いただいたご指摘は今後の検討材料とさせていただきます。
アンケートにご協力いただき、ありがとうございました。また今後とも、感謝祭に参加されなかった方々もふくめ、皆様お気づきの点ございましたら、スタッフまでご遠慮なくお申し出ください。
投稿者:BRUCE
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